ペットにも人にも安全なアリス消臭除菌スプレーの使い方

by スタッフAlice’s Dog & Cat

アリス消臭除菌スプレー 効果的な使い方

今回はアリス消臭除菌スプレーについて詳しくご紹介します。

アリス消臭除菌スプレーの効果や、他の消臭除菌スプレーとの違い、基本的な使い方等、まだ使われたことがない方にも、わかりやすくまとめました。

また、今までにお使いいただいたことがあるお客様にも、基本的な使い方以外で、こんなところにも使えるんだ!と思ってもらえるような効果的な使い方もご紹介していますので是非参考にして様々な用途で使用していただければと思います。

 

<目次>

  • アリス消臭除菌スプレーとは
  • アリス消臭除菌スプレーはここが他と違う!
  • 1本でなんでも使える!アリス消臭除菌スプレーの使用例
  • こんな用途にも使用でき効果を発揮!
  • 効果が薄いと感じたら
  • まとめ

 

アリス消臭除菌スプレーとは

アリス消臭除菌スプレーは人に優しいだけでなく、ペットや赤ちゃんにも安心安全な成分でできている消臭除菌スプレーとなっています。

無香料で、食品添加物が主成分なのでもしペットが舐めてしまっても問題ありません。

また、安心安全だからといって効果が薄いなんてことはなく、むしろ強力な消臭力を持つ消臭除菌スプレーです。

ペットとの暮らしの中で気になることの1つとしてニオイの問題があります。

特にトイレのニオイは生き物なのでどうしようもないことですが、できるだけにおわないように対策をしていると思います。

また、一緒に暮らしていると気づきにくいですが、来客があったときなどにお部屋の中がペット臭がしていないか気になることはありませんか。

においの原因は様々ですが、おしっこのアンモニアや雑菌の繁殖などがニオイの発生源になっています。

こうした目に見えない菌やウイルスは感染症や皮膚トラブルなどにもつながる場合があるので注意が必要です。

アリス消臭除菌スプレー 消臭力

アリス消臭除菌スプレーは強力な消臭力に加え、新型光触媒の力で除菌力にも優れています。

その強力な消臭・除菌力の秘密は、OHラジカル × 新型光触媒 × 独自成分配合技術のトリプル効果 です。

OHラジカルとNASA(アメリカ航空宇宙局)も認めた新型光触媒が下図のようなステップを繰り返し有害物質を分解除去することで、ニオイを香りでごまかすことなく雑菌などのニオイの元から徹底的に消臭除菌します。

アリス消臭除菌スプレー 分解力

アリス消臭除菌スプレーはここが他と違う!

消臭除菌スプレーは様々な成分の商品があります。

価格も数百円程度のものもあります。

その中でもよく見かけて聞いたことがある成分としては次亜塩素酸、アルコール等があげられるかと思いますが、実際の効果はどのくらいか知っていますでしょうか。

害がないといっても効果も薄くては意味がないように思います。

また、アルコールは濃度70%以上でなければ効果が無いと言われていますが、家庭での70%を超える商品を使用するには注意が必要な場合があります。

アリス消臭除菌スプレーの新型光触媒効果により発生するOHラジカルは、安全性も備えながら、塩素や次亜塩素酸、オゾンなど活性酸素の中で最も反応性が高いという結果が出ています。

アリス消臭除菌スプレー 効果

 

また他社製品との比較実験でも明確に効果の違いが分かるかと思います。アリス消臭除菌スプレー 比較

新型光触媒技術は安心安全かつ効果が高く、近年では毎年ノーベル賞にノミネートされる日本が誇る世界トップレベルの技術です!

より詳しい商品の説明はこちらから

消臭除菌スプレー ペット用品 ベビー用品にも安心 

1本で何にでも使える!アリス消臭除菌スプレーの基本的な使い方

アリス消臭除菌スプレー 使用例

アリス消臭除菌スプレーの基本的な使い方としては、ニオイや菌が気になる場所にスプレーするだけです。

ペットトイレ、ケージやクレート、ペットベッド、おもちゃ等ペットの生活範囲で気になる箇所、また、ソファやカーテン、ラグなどの洗うことが困難なファブリック、キッチン回りや使用後のトイレの消臭、ペットやお子様の粗相をした後の床掃除など、様々なシチュエーションでお使いいただけます。

スプレー後、すぐに拭き取ってしまうと雑菌の分解ができなくなる場合がありますので、しばらく時間(2~5分)を置いていただくと本来の効果が発揮されます。

※床やテーブルなど素材によっては成分の中にあるアパタイトが結晶化し、白く固まる可能性があるので、気になる場合は軽く拭いてご使用ください。

こんな用途にも使用でき効果を発揮!

アリス消臭除菌スプレー 効果的な使い方

基本的な使い方の他に、お洋服の消臭除菌、防カビ、加湿器の中に混ぜて部屋全体の除菌、帰宅時に直接手指にかけてウイルス対策、お散歩後の愛犬の手足のふき取りや体にさっとかけて除菌など、他の製品ではそれぞれ使い分けが必要な用途にも1本で万能に使えます。

また、パピー期のトイレトレーニングや、マーキング癖の改善としても効果的です。

※加湿器の中に使用する場合は、超音波式の製品にのみ水道水で3倍~5倍に薄めて使用可能となっております。お持ちの加湿器のタイプを確認してからご使用ください。

加湿器に使用する際の詳しい注意事項は以下のお知らせをご覧くださいませ。

アリス消臭除菌剤を加湿器に使用する時の注意事項

効果が薄いと感じたら

アリス消臭除菌スプレー 使い方

アリス消臭除菌スプレーの消臭除菌効果が最大限に発揮されるには、ニオイの元へ直接スプレーしていただく必要があります。

アリス消臭除菌スプレーはニオイの元となる有害物質に成分が反応し、水と炭素ガスに分解されることで効果が出ます。

スプレーしていてもまだニオイが残るという場合は、ニオイの発生源にスプレーが届かず、分解できていないことが原因だと思いますので、しっかりと届くようにスプレーしていただくと効果を実感できるかと思います。

また、スプレーが届かない原因として、ニオイの発生源が重なっていることや、多すぎることなどで、スプレー量が足りず、すべてのニオイの発生源に行き届いていないことが考えられます。

この場合は、一度できる限りの掃除を行った後にスプレーをまんべんなくかけていただくと今まで残ってしまっていたニオイも消えていくかと思います。

まとめ

アリス消臭除菌スプレー 効果的な使い方

ペットと暮らしている飼い主様にとって消臭除菌スプレーは必需品の1つともいえるものではないでしょうか。

様々な商品がある中、実際に効果があったと思えるものはないと思う方もいるかと思います。

アリス消臭除菌スプレーは他の商品とは異なる新型光触媒の力で、今まで効果を感じれなかった強烈なニオイにも劇的な効果を発揮します。

1度使用されたお客様は皆様リピートしてくださり、アリス消臭除菌スプレー以外は使えない!という嬉しいお言葉もいただいています。

またどのような場面にも使用でき、1本あるだけで良いので実はコストパフォーマンスも高いのです。

この機会にぜひ試してみてください!

 

アリス消臭除菌スプレーの商品ページはこちらから

消臭除菌スプレー ペット用品 ベビー用品にも安心