Haqihana(ハキハナ)商品 今後の取り扱いについて

by スタッフAlice’s Dog & Cat

これまで取り扱いをしていたHaqihana(ハキハナ)商品について、昨年より在庫の減少や次回入荷が未定というご案内をしてきました。

現在も入荷の目処が立たずにおりますが、ご迷惑をおかけしている中、メーカーのハキハナ社より「Hハーネス」という商品が発表されているようです。

この件とハキハナ社との現在の状況につきまして、弊社から正式にご案内をさせていただければと思います。

はじめに、ハキハナ社より発売されている「Hハーネス」という商品につきましては、現在調査中ではありますが、どのような商品であるかなどの詳しい情報がまだわかっておりません。

そのため、弊社でこれまでおすすめし、販売してきましたHaqihana(ハキハナ)商品はあくまで「Haqihanaハキハナハーネス」となりますので、「Hハーネス」とは異なる商品であることとご理解いただきたく存じます。

また、弊社で取り扱いしておりましたHaqihana(ハキハナ)商品ですが、取り扱い当初から現在にかけて、ハーネスのウェビングが緩むようになったこと(素材の変更)や、昨年の入荷分からバックルが硬くなり開閉が困難になったこと、リーシュの長さが記載のサイズと異なる等、様々な品質の変更が見られたので、弊社はハキハナ社に改善の要求をしてきましたが、いずれも不備とは認められず、改善されることがございませんでした。

 取引会社様にも、ご購入頂いたお客様からこのような品質に関してのお問い合わせや返品交換の対応等がきていたかと思いますが、弊社でもすべて対応することができずにご迷惑をおかけしておりました。申し訳ございません。

 また弊社はこれまで、Haqihana(ハキハナ)商品の販売を開始してからはハーネスの取り扱いはHaqihana(ハキハナ)ハーネスのみにして、1番優れていると言っていいほどの商品であると自信を持って、販売することにかなりの力を入れてきました。

これはHaqihana(ハキハナ)商品の良さを多くのお客様に伝えたいと思う気持ちがあってのことです。

弊社としましてはハキハナ社と協力しながら、これからもHaqihana(ハキハナ)商品の良さを広めていきたいところでしたが、このままの対応をされ続けておりますと、弊社の守るべきお客様や取引先の皆様、従業員等への保証ができず、弊社の存続にまで影響が出る可能性があるため、一時的に商品の取り扱いを制限しております。

今後もハキハナ社と協議をし、Haqihana(ハキハナ)商品の取り扱いにつきましては、改めて決定いたしましたらご案内させていただきたいと思います。

 ご迷惑をおかけしておりますが、引き続きご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

そして弊社ではHaqihanaハキハナハーネスを販売する一方で、多くいただいたご要望に合わせて進化したハーネスで、抜けにくい・犬たちの体に痛みを与えない、また品質の確認が取れ日本の犬たちや飼い主様におすすめできる以下の新しいブランドのハーネスをご用意しましたので、ぜひご検討いただけますようどうぞよろしくお願い致します。

 

PERROS(ペルロス)ハーネス

H型・Y型ハーネスの進化形で、より犬たちのストレスフリーで飼い主様も使いやすいイタリア製のペルロスハーネス

 

4dox(フォードックス)ハーネス

イギリスのBAT(犬の行動調整トレーニング)のメソッドを取り入れ、犬とのコミュニケーションと相互理解を高め、犬への快適さを追求した4doxハーネス

 

弊社はこれからも愛犬・愛猫が喜ぶ、飼い主様も感動できるペットを想った商品をご提案できるよう努力して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

Alice’s Dog & Catスタッフ一同