犬や猫も嫌がらない!気持ちいい!抜け毛対策にはゾログルーミングコーム

by スタッフAlice’s Dog & Cat

犬や猫、うさぎなどの小動物と暮らしていて感じる悩みの中に「抜け毛」はないでしょうか。

抜け毛対策 グルーミングコーム

抜け毛は毎日綺麗にケアしていても毎日のように出てきます。

また、抜け毛によって家の掃除が大変だったり、自分自身の顔や体に抜け毛が付いて煩わしいことも。

ひどい抜け毛によって家の中の環境が悪くなることもあるかと思います。

毎日のケアも簡単で、猫や犬も喜ぶ抜け毛対策に特化したグルーミングコームを紹介します!

 <目次>

 

Point

ゾログルーミングコームが嫌がらない、気持ちがいいと感じる理由

 

1. 独自の波状のブレード(刃)によって犬や猫/小動物の皮膚を傷つけず、また引っかかりにくいため、愛犬・愛猫の肌への痛みを生じさせずにごっそり抜け毛を取り除くができる

2. 人間工学によって研究された形状で手にフィットしやすく持ちやすいので、犬や猫/小動物の顔や脇など体の隅々まで抜け毛ケアができる

3. 抜けた毛が詰まり掃除する手間もなく、愛犬・愛猫の毛に沿ってブラッシングするだけで簡単に抜け毛が取り除く

 

痛がらない!気持ちいい!よく取れる!ゾログルーミングコームとは

ゾログルーミングコーム

【ZOORO】ゾログルーミングコームは愛犬・愛猫の毎日のお手入れが楽しくなるように痛くない、嫌がらないを目指したグルーミングコームです。

従来の抜け毛除去ブラシやコームはペットの毛に引っ掛かり痛みが生じることでペットが嫌がることや、直接皮膚に刃が当たることで擦過傷という皮膚にひっかき傷のようなケガをさせてしまうことなど、抜け毛が取れることと半面にペットからすると嫌な行為と感じさせてしまうものがありました。

また、健康な毛まで抜いてしまうことや、鋭い刃で健康な毛を切ってしまうことも。

ゾログルーミングコームは独自のブレード(刃)で皮膚に直接あたることなく、痛みなく不要な抜け毛のみを除去します。

また、痛みがないだけでなく、むしろ気持ちが良く、グルーミングが苦手なペットもすんなりと受け入れるほど。

ゾログルーミングコーム気持ちい

そしてもっとブラッシングしてほしいとお願いすることもあります!

抜け毛除去の効果としても抜群で、今までのものはなんだったのかと思うほど、驚くほどの抜け毛が取れます!

ゾログルーミングコーム

グルーミングの必要性

猫 抜け毛除去

グルーミングとは主に犬や猫、小動物にブラッシングやケアをしながら愛犬や愛猫の身体を触ることで健康状態の確認やスキンシップを図ることを目的としています。

また、猫やうさぎ、フェレットなどの小動物は自分の身体をなめることで毛繕いをしますが、定期的なブラッシングをせずにいると、大量の抜け毛を食べてしまい、胃の中で毛玉になってしまう毛球症という病気になることもあります。

犬も被毛が絡まり毛玉になってしまうと、皮膚が引きつり痛みを引き起こします。

またお散歩の後に汚れやノミなどを落とす対策としてブラッシングは特に欠かせないものだと思います。 

グルーミングが苦手なペットも多い

グルーミングが苦手なペットも多いのではないでしょうか。

その理由としてはいくつかあります。

・触られることが苦手

まずそもそも触られることが苦手なペットもいるかと思います。

触られるのが苦手でもグルーミングは健康管理としても重要なものですので、できる限り苦手を克服、または感じさせにくくしながらケアしてあげたいです。

・グルーミングが苦手

飼い主さんになでられることは大好きだけど、ブラシやコームが嫌い、何か道具を近づけられるのが怖いなど。

これはもしかするとブラシやコームを以前使用した際に痛い思いや不快な思いをしたことで苦手意識が付いてしまった可能性があります。

最初に嫌なものと判断したものを良いものと意識を変えさせることはなかなか難しいことではあります。

ですが、ブラシやコームを変えると今まで嫌がっていたのに全然大丈夫だった!ということもあります。

ペットにとって快適な方法でグルーミングをしてあげれると、飼い主様も安心で気持ちよくケアしてあげられますね。

ゾログルーミングコームは今までブラッシングが苦手で、行うことが難しかった犬にも嫌がらずにできたというたくさんのお声をいただいております。

 

ゾログルーミングコームはここがおすすめ!

ゾログルーミングコーム おすすめ

ポイント1

独自のブレード(刃)で愛犬・愛猫の肌に痛みや傷をつけにくい

 ゾログルーミングコーム独自のブレード

独自の波状に設計されたブレード(刃)により、抜け毛をかきだすようにブラッシングします。

皮膚にブレードが当たらないため傷つけることがなく、また、健康な被毛は守り、引っかかることもなく抜け毛や汚れ、フケなどを取り除きます。

ブレード(刃)の素材はステンレススチールなので、錆びにくく劣化しにくいです。

持ち手は天然木をボーン(骨)型に切り出していて、手になじむように植物性オイルを塗布しています。

ポイント2

手にフィットしやすく、持ちやすく小回りが利く

 ゾログルーミングコーム持ちやすい

ゾログルーミングコームは人間工学に基づいた形状なので持ちやすく、力加減をコントロールしやすいです。

柄が付いていないため小回りも利き、手首のスナップで細かい部分や顔周り、脇や首元の皮膚の繊細な部分にも優しく傷つけずにケアすることが可能です。

ポイント3

ペットの毛の流れに沿ってブラッシングするだけなので使い方がとても簡単

 ゾログルーミングコーム抜け毛除去

皮膚がたるまないよう、軽く引っ張りながら毛並みに沿ってブラッシングするとよく抜け毛が除去できます。

また、毛がコームに絡まらず、抜け毛はそのまま落ちるのでコームのお手入れも手間なくできます。

使用後はブレード(刃)の部分を軽くふき取ってもらい、万が一持ち手の木の部分が濡れてしまった場合はよく乾かしていただければ大丈夫です。

ミニサイズとノーマルサイズはどっちを選べばいい?

ゾログルーミングコーム 抜け毛除去

ゾログルーミングコームはミニとノーマルの二つのサイズをご用意しています。

ご購入をご検討の際にミニサイズとノーマルサイズのどっちを選ぶ方がいいか悩む方もいるかと思います。

愛犬や愛猫の体重が2キロ未満の小柄な場合や、うさぎや小動物にお使いの場合、顔周りや手足部分に使用する場合は小回りが利くミニサイズが使いやすいです。

また、ブラッシングが苦手で、ブラシやコームを見せると逃げてしまう子には、ミニサイズですと女性の手にもすっぽりと隠れるサイズなので、コームの存在感を隠しながらブラッシングできます。

ゾログルーミングコーム ミニサイズ

犬種や猫種にもよりますが、約3キロ以上の体重のペットにはノーマルサイズが使いやすいです。

ノーマルサイズのほうがコームの範囲が大きいことから、一度で多くの抜け毛除去ができるため、手間もかからず簡単なことや、ブラッシングの時間も短縮できますので、ペットの負担も減ります。

ノーマルサイズでも手にしっかりとフィットするため、持ちやすいです。ゾログルーミングコーム ノーマルサイズ

対応している動物

犬は短毛種と中毛種と呼ばれる犬種に使用できます。

小型犬ですと・チワワ・パグ・ミニチュアダックスフンド・ボストンテリア・フレンチブルドッグ・ジャックラッセルテリアなど

中型犬ですと・柴犬・コーギー・ビーグル・ブルドッグなど

大型犬ですと・ラブラドルレトリバー・ゴールデンレトリバー・秋田犬・シベリアンハスキーなど

おすすめ抜け毛除去 ゾログルーミングコーム

猫はダブルコートでしたら比較的どの猫種でも使用できます。

例えば・アビシニアン・アメリカンショートヘア・スコティッシュフォールド・ソマリ・マンチカン・ラグドール・ロシアンブルーなど

猫 すごく取れる抜け毛除去 ゾログルーミングコーム

その他・うさぎ・フェレット・チンチラなどの抜け毛がある小動物や、馬にも使用できます。

うさぎ フェレット チンチラ 小動物 抜け毛除去

 

ヨーロッパでは3万人以上の飼い主さまが実感!

ゾログルーミングコーム

日本でも大好評で実際に使用していただいているお客様の声も増えています。

 

"届いてすぐに試してみたところ、それはもう気持ちいい程に抜ける取れる!
本猫も気持ちいいようで、ゴロゴロ言わせていました。
抜け替わりの時期にありがたい商品です。"(★★★★★)

"猫のテト(アビシニアン)はブラッシングがあまり好きではなく、他のブラシだと少ししかさせてくれません。届いてすぐこちらのコームを使ってみたら、とても気持ちよさそうにブラッシングされていました!気に入ったようです(^^)
犬のマロン(Mダックス)もとても気持ち良くブラッシングを受けていました☆
うちの子たちは気に入ったようです!
デザインも可愛いくて、私も気に入りました♡長く愛用させていただきます。ありがとうございます!"(★★★★★)

"クチコミって非常に参考になるので、残します。今まで別の商品を使ってました!2匹のうち1匹は嫌がるんです。でも、こちらの商品はさせてくれる!不快じゃないどころか気持ちよさそう〜エステしてあげてる気分!そして、本当よく取れる!長毛ちゃんだとどうなんだろう?!短毛のアメショにはとても良かったです。苦手な子でも大丈夫かも?!お安いし試してみる価値ある!注文した日に発送されたし素晴らしい!"(★★★★★)

"ラブラドールに使用。今までの苦労が嘘のように静かにお手入れさせてくれました。気持ちいいんだろうなと思いました。今まではブラシについた抜け毛が取れにくかったのですがそんな苦労はいらないシンプルな構造で持ち手もフィットしてます。何よりたくさん取れました。買ってよかったです^^強いて言うなら使わない時ブラシ面をカバーとなるようなものがあるともっといいなと思いました。"(★★★★★)

"我が家はスコティッシュと、エキゾチックロングヘアーの2匹がおります。 短毛の猫ちゃんにはもちろん、長毛の猫ちゃんにも使ってみたのですが、とても満足できる結果でした。普段ブラッシングはどちらの子も嫌がるのに、このブラシは嫌がりません! 嫌がるどころか、見せると飛んできます!"(★★★★★)

まとめ

痛くない気持ちいいゾログルーミングコーム

グルーミングは飼い主の掃除などの手間だけでなく、大切なペットの健康管理にもとっても重要です。

また、グルーミングを行うことで、ペットとのスキンシップを図り、よりよい関係生と信頼を築くために大事なものだとも言えます。

そのグルーミングをペットにとって苦手なもの、嫌なものと思わせないように、楽しく、うれしいと思ってもらえるようなグルーミングコームを選んであげたいです。

ペットのためを想い、痛くない、気持ちがいいグルーミングコームならゾログルーミングコームです!