カンガプーチの素材オーガニックコットンについて

by スタッフAlice’s Dog & Cat

カンガプーチの素材オーガニックコットンについて

カンガプーチは快適性と負荷に強い素材のオーガニックコットン使用

カンガプーチの犬さんが入るポーチの部分の生地はオーガニックコットンを使用しています。

オーガニックコットンは夏は吸湿、通気性に優れ、冬は保湿保温に優れオールシーズン使用できます。伸縮性のある生地なのでペットが心地よい大勢をとることができ、縦抱き、横抱きどちらでもできます。

 

■オーガニックコットとは

 一般的に、インド、トルコ、中国、アメリカの一部などの亜熱帯地域で、遺伝子組み換えでない植物から有機栽培され、有機認証ラベルで認められたものを除き、化学肥料や農薬などの合成農薬を一切使用しない綿花と定義されています。

米国では、綿花農園がオーガニックとみなされるためには、米国農務省の全米有機プログラム(NOP)が実施する要件を満たすことも必要です。その基準をクリアしオーガニック認定を受けたコットンを使用しています。

 

■オーガニックコットのメリット

・肌に優しい

オーガニックコットン製品は、通常のコットンに比べて繊維が長いため、より柔らかく、肌に安全です。また、肌に優しいという利点から、製造工程で有害な化学物質を使用していないため、ベビー服にも多く使用されています。

肌に優しい素材なので犬や猫、小動物にも安全です。

 

・環境にも優しい

ライフサイクル分析(Life Cycle Analysis)によると、オーガニックコットンを使用することで、コットンTシャツ1枚あたり平均1,982ガロンの水を節約することができます。環境への配慮と天然資源の保護を考えるなら、オーガニックコットンの購入は最良の選択といえるでしょう。Pesticide Action Network UKによると、非オーガニックコットンは世界の耕作地のわずか2.4%を占めるに過ぎませんが、その生産には世界の6%の農薬が使用されているとのことです。

 

Kangapooch Dogslingbag カンガプーチ犬の抱っこ紐商品ページへ

カンガプーチ オーガニックコットン素材