全国プレスリリース配信されました!【日本初】犬の飼い主様のお散歩の時の不安の声に応えた新商品『犬のお散歩メッセージワッペン』1月22日新発売

by Alice's Dog & Catスタッフ

Alice’s Dog & Catは犬にも飼い主様にも安心して楽しいお散歩時間になることを願って、愛犬や飼い主様に代わってメッセージを伝える『犬のお散歩メッセージワッペン』を新開発しました!


犬の家族化が進む中、お散歩やお出かけ中に他の犬や人間が苦手だったり、病気やケガ、過去のトラウマ・環境の変化からストレスや治療のため「そっとしておいてほしい」などの事情がある犬もいます。その飼い主にとって、日々のお散歩はとても神経を使います。『犬のお散歩メッセージワッペン』はそのお悩みを解決してくれるアイデア商品です。

犬のお散歩メッセージワッペン3種類

商品詳細ページ:https://alices-dogcat.com/products/message-wappen

【商品特徴】

飼い主様の犬のお散歩時の不安の声に応えた商品 
他の犬や人間が苦手だったり、病気やケガ、過去のトラウマ・環境の変化からストレスや治療のためなど、
様々な理由で人や他の犬との距離を置きたい犬もいます。人の性格がそれぞれ違うように、すべての犬が人に懐っこくはありません。
お散歩中に、 許可なく触った人が犬に噛まれても責任は犬の飼い主様!
特にいきなり犬に触る人たちに対し、対応に困る!という犬や飼い主様に代わってメッセージを伝えるメッセージワッペンです。

 

言葉で伝わなくても意思表示ができる(百“言”は一見にしかず)
わざわざ人に説明しなくても、ワッペンを見てすぐ分かるので、愛犬を保護できます。

 

使い方は簡単(お使いのリードにワッペンを挟むだけ)

 

軽いので犬への負担なし(約13g)


刺繍タイプで劣化しにくく、雨の日など濡れても安心(洗濯も可)

遊離ホルムアルデヒドの溶出量と着色料試験をクリア(*)、万が一犬が噛んでも安心
*ペット用品統一表示ガイドラインに準処した試験方法・品質基準にて

 

【商品概要】
■商品名:犬のお散歩メッセージワッペン
■商品内容:同じデザインの刺繍ワッペン2枚、面ファスナー式、リードの保護のためのリボン1枚
■サイズ:縦10㎝x横7.5㎝
■重量:13g
■材質:レーヨン